ページトップへ

注文住宅 千葉県柏市 涼温な家 水戸工務店

大工さん日記

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ

バックナンバー

2020年02月04日

地鎮祭を執り行いました。

2月1日のよく晴れた日、柏市にてOさま邸の地鎮祭を執り行いました。

 

Oさまはまだ20代とお若いのですが、当社での家づくりを選択してくださいました。
20代の方の住まい、ですが、終の住処として住んでいただくつもりで設計に取り組みました。

もちろん長期優良住宅ではありますが、もともと長期優良住宅の基準はそれほど高い性能ではありませんので、その基準を大きく超える住まいにしております。

 

Oさまが何故私どもに辿り着いたのかを訪ねた時に、お答えいただいて初めて気が付いたのですが、

奥様のご実家を11年前に水戸工務店で建てさせていただいたことを知りました。

奥様がまだ中学生だったかと思うのですが、久しぶりにお会いした時は全くわかりませんでした。
気が付いてから思い出せば、お母様にそっくりだな、、、とは思うのですが^^;

 

地鎮祭では暫くぶりに、奥様のお父様とお会いして、ついつい昔の話に花が咲きます。

 

親子2代で当社にご依頼いただくとは、工務店冥利に尽きます。

住み心地に納得して頂かなくては再びご依頼いただくことなどないですからね。

 

この有り難い気持ちを、Oさまの家づくりに再び込めてさせて頂き、ご家族が健やかに住まわれる家を作るために頑張ります!

 

BC3A43F0-DA26-4E92-B301-AD09D2A88C3D

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
厳選した木材と確かな技術で建てる家
高気密高断熱と涼温換気システムで最高の住み心地
一棟一棟を大切につくる 有限会社 水戸工務店
http://www.mitok.jp/
TEL:04-7131-8619
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

柏市の水戸工務店、腕利きの大工の徒然日記

大工の日記というと、日々の作業の様子が綴られていると思って頂けているかと思います。
もちろん、日々のご報告は施主さまに逐一させていただいております。水戸工務店がお送りする「大工さん日記」は、主に開催されるイベントのご案内とそのご報告を綴ったものでございます。これからマイホームを建てたい方や、柏市や我孫子市、取手市など界隈の地域の皆様に向けて発信しております。中でも日記に掲載をすると、お問い合わせが殺到するのが「上棟式&餅まき」のご案内です。
通常、ご近所の方に向けて行う餅まきが、施主様のご協力で広く一般の方も参加していただけます。水戸工務店で注文住宅を建てたい方や、福にあやかりたい方からたくさんの参加お申し込みを頂いております。
そのほか構造見学会や完成現場見学会、ファイナンシャルプランナーとの相談会のご案内とご報告を写真付きで掲載しているほか、メディア掲載情報や柏市の水戸工務店がテレビ番組で取り上げられた情報などもお伝えしております。