TOP >  おやじの気持ち 日々雑感 ほめられてうれしい親の気持ちです

おやじの気持ち 日々雑感 ほめられてうれしい親の気持ちです


水戸工務店は、私が教えた大工職人ばかりで、全員子供と同じです。
常にお客様の気持ちになって家造りをするように教えています。

 

 

 

 

先日完了した柏市のS様邸に使用した樹脂サッシの業者のY社の方が玄関ドア調整とアミ戸を入れて工事が終わりましたと報告を兼ねて事務所に寄って行きました。
その時にY社の業者の方が「水戸工務店さんの大工さんの仕事はきちっとしていてとても素晴らしいです」との言葉に私は「どこが良かったの?」と聞きましたら、「窓枠のおさめ方がカタログ通りに施工してあるのでびっくりしました。Y社にもサッシの枠がありますが、その枠でさえも自社のカタログ通りになっていないし、他社の仕事でも見たことないんですよ。水戸さんの大工さんはその通りに仕事してありました。」との事。

私は「当たり前の仕事をきちんとしただけですよ」と言いながら内心「良かったな~。わかる人はわかってくれるんだ」と思いました。

Y社の営業の方から新色のカタログと新商品の説明もしていただきました。

外構の目かくしや通風も変える事が出来る「リレーリア」
一度使ってみたいと思います。
写真かっこいいでしょう。
おしゃれな感じになるかと思いますが、値段は高そうです。