TOP >  最高の住み心地をつくる 涼温換気の家 柏市にて地鎮祭を行いました。

最高の住み心地をつくる 涼温換気の家 柏市にて地鎮祭を行いました。

こんにちは、水戸工務店の小林弘典です。

先日、柏市の戸張にて、涼温換気の家の地鎮祭を行いました。

 

 

 

生憎の雨模様でしたが、取水制限の出ている今季にとっては恵みの雨ですね。

雨降って地固まる、とも言いますし、解体で荒れた土も落ち着いていきます。

テントを設営しての地鎮祭、最後に神主様の合図のもと、お神酒で乾杯します。

 

 

 

こちらのお宅は、屋根、壁とも外張り断熱+充填断熱のW断熱仕様。
最近当社で建てる半数以上は、この超高断熱仕様。

 

超高断熱にして、日射取得を計画すると、特に冬場は快適性は抜群に上がり、光熱費は大きく下がります。

暖房を使わなくても昼間の日射で家の中が暖まり、夜もその性能で保温し、気持ちよく過ごせます。

雨や雪の日には、当然日射取得は望めませんが、そこは高効率の涼温換気でカバー。
家中の温度差もなく、最高の住み心地で快適に過ごせます。

 

お盆休み前に地盤改良として鋼管杭工事、休み明けより基礎工事に入ります。

 

完成が今から楽しみです!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
厳選した木材と確かな技術で建てる家
高気密高断熱と涼温換気システムで最高の住み心地
一棟一棟を大切につくる 有限会社 水戸工務店
http://www.mitok.jp/
TEL:04-7131-8619
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇