TOP >  北海道宗八(そうはち)カレイ (魚の名前) の干物が届きました。

北海道宗八(そうはち)カレイ (魚の名前) の干物が届きました。


ツチノトウシの年、今年の干支は巳丑で、巳はオノレ、自分。丑は変化を表すそうです。
平成20年の世間は変でした。変化して成長する年にしたいものです。

 

 

 

 

 

新しい年になって気持ちを引き締めていい家造りをするため、更に勉強をしていこう。
「当社の事務所に来るときは元気良く、明るく、笑顔で!」
「元気の無い顔をして背中を丸めて歩くなよ!売れるものも売れなくなるぞ。」と、ウチに来る営業の人たちに言っております。

昨年の大晦日、12月31日に友人のK様宅へ北海道から宗八カレイが送られてきた。
すぐに干物にする為に調理を始め、大晦日の夜9時頃までかかって宗八カレイをさばき、正月中お日様と冷たい風の中に干して仕事始めの日に私たちの所へ持ってきてくれました。
美味しく頂きました。ありがたいですね。

K様は北海道の友人に、「早く釣って、生のまま送ってくれ~!」とお願い?強要?しておいたそうです。
干物を送ってもらえば簡単に済むのでは?と、皆さん思ったでしょう。
K様は、「俺が調理したほうがうまいべさ~!」と言っていました。

それにしても、北海道の友達は、K様に頼まれたとはいえ、この寒い中 (北海道ですからね) 海釣りに行って大変だったでしょう。
もちろん、K様も夜中まで一生懸命作ってくれてありがとうございます。
寒い中大変だったと思います。
これからもよろしくお願いします。